スポンサーサイト

  • 2019.03.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピーカンタルト!

    • 2014.05.21 Wednesday
    • 11:21
    先日、EXIAが主催する音楽教室「EXIA MUSIC COMMUNITY」のSAX講師である
    谷村庸平氏より「友人のお店のケーキ」ということで差し入れをスタジオに頂きました。

    それがこの「ピーカンタルト」です!


    美味しそうでしょう。
    それはそれは美味しかったです。以下お店のHPより抜粋です。
     

    tamusaの特徴

    生地の食感、素材のもつ本来の香りを大切にしています。
    ナッツは使うぶんだけ自家焙煎し砕いたり挽いたりしています。
    また、いつでも美味しくお召し上がりいただけるよう「飽きのこない」「食べやすい味」に仕上げるようにしています。

    tamusaのピーカンタルトオリジナルと本場のピーカンパイとの違い

    アメリカ南部が発祥といわれているペカンパイ。YAKIGASHI tamusa,手作り焼き菓子,販売,Pecan pie,ピーカンタルト,ペカンナッツ,pecan nuts
    本場のペカンパイは、甘みの少ないクラストを用い、フィリングにコーンシロップ、ブラウンシュガー、卵、バニラエッセンスを入れて作るのが一般的です。
    対してたむさのピーカンタルトはクラストに味わい豊かな高千穂バター、アーモンドの粉、スライスアーモンドをふんだんに使用し、ほんのり甘く仕上げています。
    (クラストだけ口にしていただければその美味さを感じていただけます。)
    フィリングは本場よりもコーンシロップ、ブラウンシュガーの量を抑えカナダ産はちみつを入れ込んでいます。
    また、主役のピーカンナッツもふんだんに使用し、トッピングのピーカンナッツはキャラメリゼをほどこしています。
    クラストはサクサク、中はやわらか、ナッツはカリカリに仕上げ、
    『異なった食感の組み合わせ』と、ベストマッチなクラストとフィリングの『味の組み合わせ』をお楽しみいただけます。


    基本的に通販での購入がレギュラーとなっているそうです。ご購入はホームページから可能です。
    またこのケーキが食べられるお店は都内近郊でも限られているそうで、こちらのお店で頂けるそうです。
     

    yakigashi tamusa の商品が食べられるお店

    Kokocara新宿区四谷3丁目,カフェ,kokocaraココカラ

    四谷三丁目駅から徒歩1分のところにあるカフェ。店主の作る手料理が評判のお店。クッキー販売のほか、お店で食べるケーキもたむさで焼いています。

    http://www.kokocara.com/


    NEW IMAGE横浜市中区元町,元町の隠れ家美容院,NEW IMAGE

     横浜 元町にある隠れ家ビューティーサロン。スタイリングにお時間のかかるお客様にお茶うけとしてお出ししています。!

    注!お店の混雑時や品切れの際はお出しできない時もあります。ご了承くださいませ。

    http://newimage-beautysalon.com/




    是非皆さまも一度味わってみてはいかが?

    YAKIGASHI tamusa(たむさ)

    URL:http://tamusa.jp/

    改めて・・・

    • 2014.05.20 Tuesday
    • 11:48
    いつもEXIAをご利用頂き、誠に有難う御座います。

    今日は一つ”今更的な”情報といいますか、お知らせをしたいと思っております。

    EXIAでは、”コーヒー”と”お水”のサービスを行っております。




    これです。ウォーターサーバー君。

    で、このお水、なかなか美味しいんですよ。
    スーッと体内に入ってきて全身を潤してくれるような、
    そう、ビールじゃないですけど”のどごし”が心地よいと言いますか。

    最近では一般家庭でも震災の影響からか災害時に備えてこういったサーバータイプのお水を
    常備しておく方がとても多くいらっしゃるようですね。
    約85℃〜90℃のお湯も出ますし、スープ類やインスタント食品を食べる際も大変重宝します。

    そしてこのお水を使って豆を挽いて美味しいコーヒーを淹れております。

    コーヒーマシン君

    見たことある方も多いのではないでしょうか。

    使用している豆は、












    という4種類のラインナップ。
    日によってはこれらのブレンド、なんて日もあります\(^o^)/

    お水は勿論無料にてお飲み頂けますが、コーヒーは”¥200でおかわり自由”という
    スタイルでご提供しております。

    是非スタジオにお越しの際は一度お試し下さいね〜!



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << May 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM