スポンサーサイト

  • 2019.03.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    土用の丑の日

    • 2011.07.22 Friday
    • 12:24
     こんにちは!!

    MUSIC STUDIO EXIA です!!


    昨日は土用の丑の日でしたね
    皆さまうなぎは食べましたか??


    当スタジオのご近所にうなぎで有名な野田岩さんというお店があります。

    私は未だ食したことはありませんが、出前もやっているそう!
    贅沢にStudioから注文してみようかしら・・・・・


    ところで、私ウシが好きです。
    いや、別に飼いたいとか育てたいとか、
    やっぱ肉は牛でしょ!?  とか
    水よりミルクっす!!!!  とかっていう訳ではなく、

    あの柄がなんとも好きなんですよねぇ。。
    こちらはホルスタイン種。↓

    Koe zijaanzicht 2.JPG

    ん〜〜白と黒のコントラスト?サイコーっす。。
    彼らホルスタインさん達は乳用専用種なんですって。

    ジャージーも乳用種です

    クリックすると新しいウィンドウで開きます

    ↑なんだか勇ましいジャージーさん達。


    ほぅ。では肉食用は?

    日本で食用として飼育されているのは、黒毛和種が主だそう。

    クリックすると新しいウィンドウで開きます


    黒毛和種の他にも、日本短角牛、褐毛和種、無角和種といった牛の種類があるのですが、
    どの牛も黒毛和種のように全身黒や茶色でした。

    牛といえば、白と黒のマダラ模様!!と思いがちな私ですが、
    牛といってもたくさん種類があるんですね。

    ちなみに牛の博物館なるものがあるそう。
    ご興味が有る方はググってみて下さい!!


    では、本日はこの辺で!
    良い金曜日をお過ごし下さい!!

    low_level_cow.jpg

    ウシ!!!!


    スポンサーサイト

    • 2019.03.03 Sunday
    • 12:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      牛違いですね〜(笑)

      野田岩頻繁には行けませんがウナギを食べるなら野田岩が格段に違いますね!
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM